07月
11

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

一定期間更新がないため広告を表示しています


07月
31

復活の日:映画

この記事にコメント( 12 ),トラバを( 0 )いただきました

復活の日

今回紹介する映画は、草刈正雄ソニー千葉深作欣二監督作品、『復活の日』を紹介します。

復活の日:映画

復活の日:ストーリー

研究所から盗まれた猛毒ウイルスが世界中に拡散し、生存者は南極に残された863人のみ。

さらに核ミサイルの発射を誘発する地震が… 国際スターが多数共演するパニックスペクタクル。

復活の日:映画予告

この作品を観ての第一印象は『スケールが大きい』ですねぇ〜。

日本映画では珍しいのではないかなぁ〜って思っちゃいます。(他の作品を観ていないだけかもしれないけど・・・^^;)

20年前の作品なのでツッコミどころが満載ではあるけど、それを払拭できる完成度であると思います。

さすがは日本映画界の巨匠深作欣二監督って感じです。

すごい俳優も多数出演しているので、そこも観モノではないかと思います。


オススメ度★★★★


素晴らしい すごい とても良い 良い

07月
11

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました


この記事に対するコメント

何年か前に渡哲也、永瀬正敏、酒井美紀さんが出た題名は忘れたのですが復活の日のカメラマン木村大作+照明の望月英樹さんが組んだ映画の再放送を観たら本作のタッチが垣間見れて懐かしかった…です。

  • 投稿者: うぼで

草刈さん、本作では英会話も披露してましたね。ちゃんと考証されて作られた映画なのだと思いました。個人的にはラストの十字架が幾つも立つ中での山をバックにしたキャスト達のシーンが忘れられません。

  • 投稿者: うぼで

本作は、適当にぎらついた照明も良いですね。手掛けた望月英樹さんて黒沢明さん映画のスタッフだったそうです。客受けするライト当てを黒沢さんから学んだ方なのかもて感じました。

  • 投稿者: うぼで

本作に出演した渡瀬恒彦さん星になられたそうですね。奥さんや子供を持ちながら悲劇的な人生で終わった南極の隊員をすごい芝居で演じてたと思います。

  • 投稿者: うぼで

本作は製作した角川さん曰く「『復活の日』は和洋折衷でもう1つだった。」て評価だそうです。そんな気もするにはするのですが、あの潜水艦や主題歌、出演者の芝居は良い物じゃないでしょうか。

  • 投稿者: うぼで

「復活〜」で南極の提督を演じたジョージケネディさん亡くなられてたそうですね。知らなかったです。映画「人間の証明」の米国側の刑事役もすごい存在感でした。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

  • 投稿者: うぼで

草刈さん昨年末の紅白で審査員で出てましたね。「復活〜」の吉住が再び現れたかの如くに見えました。

  • 投稿者: うぼで

演出を手掛けた深作さんの奥さんも出演してましたね(坊やの母親役)。深作さん家庭では大人しい子供の様だったてラジオで流れてました。別のYoTubeでは本作の見所を「大ちゃん独特の撮影のセンス」て話してたのも思い出されます。

  • 投稿者: うぼで

本作の音楽が聴きたくてサントラ版を手にしたら劇中で使用されたスコアがほぼ無くクレームが付かなかったのだなあて思いました。

  • 投稿者: うぼで

大統領官邸の場面に出てたロバートボーンさん亡くなられたそうです。短い出演場面ですがスラリとしてて記憶に残る(…?)方でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 投稿者: うぼで

主題歌のB面も口ずさみ易い曲でしたね。この草刈さんの画像の場面で流れてたらマリトとのロマンスがより盛り上がったのでは(笑)。

  • 投稿者: うぼで

原作がすごすぎて製作中にスタッフの方々幾分壊れたのかも。それが「ツッコミどころ」で表れてるのだと思います。主題歌がいい曲ですがジャニスさん今でも覚えてはるのでしょっか(笑)。

  • 投稿者: うぼで

コメントする

この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    *送信していただいたトラックバックは、承認してから表示いたします。

    NEW ENTRIES

    CATEGORIES

    RECENT COMMENT

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    LINKS

    SEARCH THE BLOG
    薬剤師 転職 派遣なら@ばる 固定IP 電話占い アルバイト情報 フコイダン バイク保険 医療保険 キュア FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール カウンセリング 通販 プロバイダー7 オンライン 無料 ゲーム フィギュア 通販 派遣会社 軽自動車 中古車 単発バイト 札幌 マンション コンタクトレンズ 渋谷 アパート 不用品回収なら